2017年9月15日金曜日

こんにちは、小島です。

中国は滄州地区に訪問してきました。

協力工場の一つですが、鋳造品を加工して加工完成品で出荷しています。
旋盤加工工場で外注加工しているのですが、今回はその旋盤加工工場に訪問してきました。
加工工場とは言っても、家族経営の町工場のような小さい加工屋さんです。

品質を安定させるために、社長が旋盤に制御装置を取り付けて、手作業でバラツキのあった工程を機械式にして安定生産できるように自作の装置を作っておりました。



しかしながらこういった町工場でも、人件費の高騰が問題になってきております。
職人技による難しい加工は、新しい作業者も増えず後継者が少なくなってきております。

今後も継続して生産が続けられるように、フォローしていきたいと思っております。




-----
お問い合せ等は下記まで
IPC Co.,Ltd
http://www.ipc-cast1.co.jp/contact.html

0 件のコメント:

コメントを投稿