2023年3月28日火曜日

健康診断

おはようございます。

先週、健康診断の為都内にある病院に行かせていただきました。
その日は凍るように寒く雨が降っており、初胃カメラの私にとっては更に憂鬱な
気分となっておりました。

病院に到着し、浮かない気持ちのまま受付に向かったところ優しそうな看護師さんが
愛の手を差しのべて下さりました。
笑顔の素敵な方で、親切で丁寧な説明にほんの少し緊張の糸がほぐれました。

順調に検診が進みましたが、血圧検査ではなんと今まで見たことのない高い数値で
驚きました。
これはラストに控えている胃カメラの事ばかり考えこのような数値が表れたのかも、、、
と看護師さんに説明し再度測りなおしてなんとか正常に💦
看護師さんも私の緊張が伝わった様子でした。

そしていよいよ出陣!!胃カメラ登場です。
もう無理、絶対無理。小心者の私は今日で人生終わりとまで考えていましたが
心のどこかで、やるしかない!とひとり戦闘モードに入りました。
・・・・・ですがですがですが
胃カメラを見る間もなく寝てしまったようです(=_=)
気がつくとマッサージチェアーのような椅子に座っていて看護師さんの声で起きることが
できました。
私、終わったんだ!まるで魔法をかけられている気分でした。
鎮静剤を使った胃カメラの検査は想像を遥かに超えるほど苦痛さえも感じながったです。
このような検査を受けることができて本当にありがとうございました。

また、笑顔の素敵な看護師さんのお陰で一歩踏み出すことができました。
最後にお会い出来た時「胃カメラ大丈夫でした。ありがとうございました」と
得意気に話した事を覚えています(^^)

帰りの電車は行きとは違い軽やかな足取りで帰宅しました。


-----
お問い合せ等は下記まで
IPC Co.,Ltd
http://www.ipc-cast1.co.jp/contact.html

0 件のコメント:

コメントを投稿