2013年5月1日水曜日

中国の環境問題について

PM2.5の問題も深刻ですが、環境問題の全般について中国は力を入れようとしています。

華成工場のある地域についても同様にシビアになっております。

4月上旬のことですが、下記のようなニュースが流れました。

 

これは鋳物工場だけが原因ではありませんが、全ての産業でこのような事態に

なっており、環境問題がさらに厳しくなるとの状況となっております。

実際に同じ滄州地区の工場でも操業停止になっている工場がいくつか出てきております。


 

華成工場は設備も導入しており、当面は操業停止になるという話はないです。

ですが工業廃水のチェックは厳しくなっており、中和、脱フッ化水素後の

排水に対しても、排出量に応じて税金を支払うようになっているとのこと。

 

また環境検査も厳しくなっており、昨年末あたりから華成工場も検査が入り

40項目あり、残り8項目についても420日頃に合格しました。

 

この環境問題が大きくなると、ここ滄州だけでなく他の地域にも影響が出てくると思います。

 

また何か情報が入りましたら、こちらで発信したいと思います。。

 



-----
お問い合せ等は下記まで
IPC Co.,Ltd
http://www.ipc-cast1.co.jp/contact.html

精密鋳造、ロストワックス、鋳造品、鍛造品、プレス品、ステンレス、SCS13、SUS、304,306,316、鉄、FCD、FC、アルミ、ダイカスト、ダイキャスト

0 件のコメント:

コメントを投稿