2018年7月19日木曜日

中国出張

IPC竹腰です。

6月の事ですが、中国を出張してきました。

初夏となり北京も青空が見えるようになりました。大気汚染問題による工場停止命令はほとんど無くなりましたが、青島では国際会議が控えており、周辺の工場は操業を停止することになっておりました。
※6月9,10日で開催された上海協力機構首脳会議の事です。

また環境局・安全局など政府による工場監査は頻繫に行われており、環境対策や安全対策などに不備があると改善要求が行われております。

北京を移動中に(天安門)


夕食に行った隣のビルで繁盛している北京ダックレストランを見つけました。
河北省の地方都市でも繁盛するほど中国人の消費レベルが上がっているのだなと感じました。
同時に賃金レベルも上がってしまっていると感じました。


 


今後も工場の様子だけではなく、中国の社会的な動きについてもお伝えしていきたいと考えております。


-----
お問い合せ等は下記まで
IPC Co.,Ltd
http://www.ipc-cast1.co.jp/contact.html

0 件のコメント:

コメントを投稿