2024年7月8日月曜日

冷えたビールはじめました🍺


 「ビールが美味しい季節になりました」この時期よく耳にするフレーズですが、
一年を通してビールが美味しくない季節などありません。
唯一、美味しくないビールをあげるとすれば、それは冷えてないビールです。

 日本では当たり前のように冷やすビールですが、中国の一般家庭ではビールを冷やして飲む
習慣がなく、真夏に外食に出かけた際、冷えたビールを置いてない!なんてお店もあるぐらいです。

6月末 中国青島にある工場の方々と食事をした時の写真をアップします。


ここはお店ではなく、工場隣にある董事長(社長)自宅敷地内の食事会場です。
4月に訪問した際もこちらで昼食をいただいたのですが、今回びっくりしたのは今までなかった大型冷蔵庫が設置されていたことです。
私が訪問する度に冷えたビールが飲みたいとうるさいので、購入して頂いたようです。
言い続けた甲斐あってかキンキンに冷えたビールを美味しく頂くことができました。


ありがとうございました 



-----
お問い合せ等は下記まで
IPC Co.,Ltd
http://www.ipc-cast1.co.jp/contact.html

0 件のコメント:

コメントを投稿